icon_zoom

KPI最適化

サービスの概要

サイト・アプリ運営や営業活動などにおける、顧客の動きを踏まえたアクションの最適化を支援します。

サービスの特徴

  • 最適な指標を設計(ビジネス面にも明るいメンバーが課題・優先順位・中長期計画などを踏まえ、最適化すべき指標を設定)
  • 指標に紐づく最適化(指標を見える化するだけでなく、指標を最適化する仕組みをAIを活用して実装)
  • 業務フローの全体最適化(コンサル出身のメンバーが参画することで同時に業務フロー全体の見直しも可能)

ご利用例

EC企業 1

対象企業様の課題

ECサイトに掲載している1,400の団体のうち、どこに重点的に営業すべきか不明瞭だった。

pluszeroの実施事項

KGI、KPIを設定し、TableauによりKPIを可視化。KPIに基づき団体をスコアリングし、営業先としての優先度を可視化した。

EC企業 2

対象企業様の課題

ECサイトの収益性を向上させるようなサイト運営が出来ていなかった。

pluszeroの実施事項

当年の期待収益+翌年以降のLife Time Valueの総和が最大化されるようなサイト運営ロジックを構築、実装した。

両替機メーカー

対象企業様の課題

少人数で両替機を運用するオペレーションを構築できていなかった。

pluszeroの実施事項

日々変わる為替レートや貨幣の充填回数を踏まえ、期待収益が最大化されるように、両替機のレートを最適化する仕組みを実装した。

ヘルスケア企業

対象企業様の課題

提供している健康関連ソリューションの導入効果の可視化ができていなかった。

pluszeroの実施事項

KPIに医療費削減効果と健康寿命を設定し、定量的な効果計測手法を構築した。