サイト・アプリ運営や営業活動などにおける、顧客の動きを踏まえたアクションの最適化を支援します。
対象企業様の課題
ECサイトに掲載している1,400の団体のうち、どこに重点的に営業すべきか不明瞭だった。
pluszeroの実施事項
KGI、KPIを設定し、TableauによりKPIを可視化。KPIに基づき団体をスコアリングし、営業先としての優先度を可視化した。
ECサイトの収益性を向上させるようなサイト運営が出来ていなかった。
当年の期待収益+翌年以降のLife Time Valueの総和が最大化されるようなサイト運営ロジックを構築、実装した。
少人数で両替機を運用するオペレーションを構築できていなかった。
日々変わる為替レートや貨幣の充填回数を踏まえ、期待収益が最大化されるように、両替機のレートを最適化する仕組みを実装した。
提供している健康関連ソリューションの導入効果の可視化ができていなかった。
KPIに医療費削減効果と健康寿命を設定し、定量的な効果計測手法を構築した。
Cross Talk 6<トラストバンク> 顧客理解と提案力で検索体験を向上
Cross Talk 4<エクステック>“三方良し”の両替システムを最短開発